facebook twitter rss

断食日記 5日目

2011/01/06

4時起床。3時ごろ、目が覚めたがまた眠った。朝ヨガ。体操。朝風呂。朝食は7分粥。梅干しに紫蘇、芋の味噌汁。冷ややっこ。アロママッサージ、フットマッサージ、ローリングなどの治療。11時半から富戸を目ざして135号線を走る。これが大変だった。途中で挫折し、歩くのに切り替える。延々と歩き、富戸から城が崎、吊り橋、海洋公園を経て、帰る。
結局4時間半くらいも歩いたことになった。疲れた。風呂に入り、洗濯。この時点では68.5キロ。5時から笑いヨガや骨盤矯正体操。夕食は、全粥と車麩と豆腐の煮物、芋の煮物、大きめの梅干しと紫蘇。人参のデザート。前回も思ったが、この全粥でも、お腹にずしりと来る。煮物の汁まで全部飲み干す。
夜は、疲れて何もやる気なし。断食の時の過度な運動は、気力をなえさせる。8時過ぎに、不覚にもテレビを見ながら眠ってしまった。気が付き、テレビを消して、就寝したのが10時半。仕事は何も進まず。