facebook twitter rss

親子の会話

今日は、マイナスだろう?とても寒い。しかし、磯田さん、マドンナさん、あっちゃんさん、薫子さん、目黒さん、佐々木さん、僕の7人もの参加者があり、磯田さんは大喜び。青梅や東京と言う目標があるとみんなのやる気に火がつくのだろう。

昨日、マドンナさんの中一の長男、ハヤト君が、お父さんのトシヤさんと一緒に話しながら走っているのを見て、いいなぁと思った。こんなに父親とコミュニケーションを取れていたら、悪い子になるはずがない。
そう言う意味では、僕なんか反省しなければならない。息子には悠人とよく遊べよと言いながら、自分はどうだったのかと思うと、仕事、仕事と言ってばかりいなかったか?

エジプトというのは、中東でもっとも安定していた国だと思っていた。
今の混乱の状況は、驚くばかりだ。こういうことが続くと、中国のような一党独裁社会も、よほど注意を払っていなければ、ある日突然、混乱することになりかねない。決して対岸の火事ではない。そう言う事態に備えて国も企業も、独裁国リスクというものを考えた投資なり、関係を築く必要があるだろう。