facebook twitter rss

ピンクのラストラン

2011/05/25

今日は、大変な騒ぎだった。
いつものように磯田さんと僕がいると、渡辺さんが自転車で普通の恰好で現れた。「今日は三好さんのラストランだから」と渡辺さん。ああそうか、今月末には三好さん家族は安曇野に行くのか。そう思っていると、あっちゃんさん、佐々木さん、カンタ君がピンクのIJCの公式ユニフォーム姿で現れた。そこに同じくピンクで目黒さん、薫子さん、三好さん。あれれ、と慌てて磯田さんがピンクユニフォームを取りにマンションへ戻る。僕も磯田さんにピンクを借りる。そこに新人の松尾さん、荻原さんが現れ、また磯田さんはピンクを取りに行く。
早朝、街中に現れた異様な?ピンク集団スタート。しばらく行くとクミちゃんがピンク、息子のユウヒ君がレッドで現れる。
あはははは、と磯田さんも大笑い。散歩中の人も怪訝な顔。犬もびくびくと逃げ出す代ピンク教。
井の頭公園で豊田さん。あれれれ?豊田さんはいつもの白ユニフォーム。
「IJCは、いざというイベントにはピンクですよ」と三好さんに言われる。
いつものM先生も驚きのピンクハイタッチ。帰りには、三好旦那とレンタロウ君、シュンペイ君も現れ、三好旦那のカメラでハイポーズ。
三好一家が抜けると寂しいな、と今さらながら実感するピンクの早朝ランだった。