facebook twitter rss

能ある吉田さん?

2012/04/30

今日は、善福寺川コース。朝からにぎやかだ。
磯田さん、僕、荻原大統領、松尾さん、吉田さん、薫子さん、マドンナさん、杉浦さん、あっちゃんさん、大統領夫人、そして善福寺川で竹村先生、山川さん。
竹村先生には新緑に負けない鮮やかなイエローグリーンのランニングシャツ。
ワコールの新製品。アンダーウエアーには、腕にカラフルな星のデザイン。
「脳殺した男の数だけ星が描いてあるのよ」とゾクリとした笑み。
もし、来週になって、星の数が増えていたらどうしようか?
今日も先生がリードして走る。杉浦さんはまだ膝の具合が悪く、「今週は皆勤」と喜んでいたけど、ウオークキングに変更。
竹村先生が、なにやら体育会系のしているみたい?肉食系弁護士か?
1キロのフリーラン。松尾さん、大統領が飛ばす。僕とあっちゃんさんがついて行く。
後ろから何やら足音。僕の隣を風のように走って行くのは吉田さん。速い、速い。
あっちゃんさんを引き離し、大統領を抜き去り、松尾さんに迫る勢い。
飛ぶように走る。吉田さんはとてもスマート。細い身体をしなやかに延ばして大股で走る。松尾さんが3分20秒、吉田さんは3分40秒、あっちゃんさん、大統領が3分50秒。僕は脱落。彼らについて行くと膝を痛めてしまうという情けない感じ。今月も280キロ以上走ったので、練習量では負けていないが、身体能力はいかんともしがたい。
吉田さんは48歳にして自分の才能に目覚めたのか、目がきらきら。このまま行くと初フル、3時間30分切りも夢ではない。三好旦那以来だ。スター誕生となるか?
38歳の大統領の負けん気にも火がついた。あっちゃんさんは相変わらずしなやかに3分台をキープ。
少し悔しいが、おじさんは身体と相談しながら地味にやるしかない。

連休で痛ましい交通事故が増えている。ランニング中も気をつけよう。