facebook twitter rss

日食眼鏡‏

2012/05/19

今日は磯田さん、トシヤさん、吉田さん、松尾夫人、薫子さん、杉浦さん、アイちゃん、佐々木さん、あっちゃんさん、大統領、僕で神田川、善福寺川15キロにスタート。
佐々木さんがものすごく久しぶりに参加。カンタくんの高校入学で弁当作りに忙しいため、すっかりコソレンの女王になったようだ。
杉浦さんは初めての15キロに挑戦。10キロは克服したが、この5キロが長い。
話題は、あっちゃんさんが薬剤師のバイトを始めるかどうか、主婦が20年ぶりに仕事を始めることの決意について熱弁をふるい、磯田さんが伊東屋さんで日食眼鏡を買い込んだのでそれを分けてもらうことで21日の金環日食の話などで、緑の木々が恥ずかしくなるくらい賑やかラン。
善福寺川で竹村先生、出口さん、目黒さん、クミちゃんが現れ、さらにおしゃべりはパワーアップ。
フリーランでは吉田さんが早い、僕はすっかり諦めた。吉田さんは遂にトシヤさんを抜いた。
ああ、大変だ。
みんなで磯田さんから日食眼鏡を分けてもらい、21日を楽しみにする。昔は下敷きで見たんだよねというと、今はそれではいけないらしい。
日食眼鏡で太陽を見ると、まるでミカンのようだった。