facebook twitter rss

Aプロジェクト

2012/06/30

今日は、磯田さん、僕、杉浦さんことヒサちゃん、あっちゃんさん、吉田君、トシヤさん、薫子さんでスタート。すぐに目黒さんが追いつき、ここからはぺちゃくちゃ。その後クミちゃんが合流し、善福寺川でケビン出口さん。
ヒサちゃんは、新しい赤いシューズをお披露目。まるでシューズが走っているように輝いている。
彼女、元アサヒビールの社員で、本人は、ちらっとですよと否定するが、今風に言えばキャンギャル。
ビールの宣伝を勤めていた。今でも美人で、マドンナさんとマドンナ争いをしている(笑い)。
吉田君はついに時計の使い方を覚え、キロ3分30秒。速い。先祖はカモシカみたいな走りだ。
才能があるなぁ。
僕とトシヤさんは、今日は力を温存し、そのままもう一週。さすがに暑くなって疲れた。30キロ走破。

昨日は遅くまで「みんなで同じ風に当たろうよ」通称安藤プロジェクトの第3回打ち合わせ。
僕の「55歳からのフルマラソン」の本が切っ掛けで、キャスターの安藤優子さんの呼びかけで、増田明美さんや精神科医の齊藤環先生、早稲田の平田竹男先生らが協力をしてくださることで鬱病の人をマラソンで癒そうという目的の集まり。
5月にスタートして、昨日は3回目。齊藤先生や平田先生も参加。ようやくどこで練習し、練習会の日、最終目的は増田さんの主催するいすみマラソンでみんなと走ることを決めた。
ささやかにスタートしていこうということになった。安藤さんの熱い思いに答えて、人が集まったが、みんな意気投合。いいプロジェクトになりそうだ。この進行を少し書きます。