facebook twitter rss

外相辞任

2011/03/07 ,

今日は、一人で井の頭公園に行き、競技場を10周、スピード練習をした。
井の頭公園には多くの露店が出ていて、絵やアクセサリー、帽子などの手造りした品々を販売していた。ちょっとしたマーケットで、パリ(行ったことはないけど)の雰囲気。

前原外相が辞任した。うーん、なんで?と思う。確かに法律違反だというのだが、たかが焼肉屋のおばちゃんじゃないかと思う。在日といっても日本に住んでいる方が長い方だろう。参政権の問題とならんで、この辺りの献金はもっとはっきりさせた方がいい。
ただ、前原さんは、米国通かもしれないが、尖閣やロシアとの交渉など外相として適格だったかは
疑問符がつく。将来の首相候補と言われながらもあのような対応をするのは、官僚の使い方が悪いのか、人望がなく、いいアドバイスが受けられないのだろう。そんな気がする。
混乱の極みの菅政権だが、総辞職しても展望がないし、解散しても展望がないし、どこへ行くのだろうか。