facebook twitter rss

また犬にかまれた!‏

2012/08/13

今日も参加者多数。
磯田さん、下山君、北田さん、豊田さん、僕、ヒサちゃん、ウサちゃん、薫子さん、目黒さん、吉田君。
善福寺川で山川さん、竹村先生、ケビン出口さん、チエちゃんの14人。

北田さんは大泉学園から走って来た。4時に家を出たという。
彼のお父さんは83歳。70歳でマラソンを始め、今も毎日10キロ以上走る。
フルマラソンを4時間50分台で完走というツワモノ。世の中には上がいる。

楽しくランニングの帰り道、目の前にかつて目黒さんを噛んだ甲斐犬。最近、会うが大人しかった。今日も少し離れて走るも、突然、吠えて、我々にとびかかり、あっという間にウサちゃんの膝の横をガブリ。CWXのタイツが破れ、グサリと歯の跡。痛い痛いとウサちゃん倒れる。犬を散歩させていた男は、くわえ煙草で
「なんだよう。こんなところを走りやがって」と暴言。
この男と犬は以前、目黒さんを噛んだ犬と男。
「またあんたらか」という顔と文句。
「警察呼びましょうか」と磯田さん。
一発触発の日韓、日中、日露問題となるところだったが、お互い冷静になってウサちゃんを病院に。その後、豊田さんと北田さんと僕とで病院のロビーにいるウサちゃんを見舞う。元気だったが、五島マラソンも近いので、マラソン嫌いにならないで欲しい。それにしても犬は悪くないが、散歩をさせている買主は厳罰ものだ。

甲斐犬
甲斐犬はこんな犬です。これは噛んだ犬ではありません。