facebook twitter rss

日本は癒しの国

2011/03/08 ,
あるアジアの財界人と会った。「日本は、アジアの人にとって美味しい食事を楽しみ、温泉に入り、癒される場所だ。ビジネスは違う国でする」と彼は言う。
ちなみに彼はイタリアより日本の方がイタリア料理は美味いと言う。
またあるアジアの財界人は言った。「日本はのんびりしていてほっとする」
またあるアジアの財界人は、「日本に行くというと、仲間からあんな国にはビジネスの話はないだろうと馬鹿にされる。否、ちょっとくつろぎに行くんだというと、それなら分かると言われたよ」と言う。
いつの間にか日本はアジアビジネスの最前線から取り残されたようだ。