facebook twitter rss

サライの取材‏

2012/09/10 ,

今日は、小学館のサライの取材。大人の雑誌だ。
磯田さん、僕、トシヤさん、山川さん、吉田君、下山君、ケビン出口さん、マドンナさん、薫子さん、目黒さん、ハルちゃん、安田社長、ヒサちゃん、あっちゃんさん、竹村先生の総勢15人。
そこに新人今井香子さん(きょうこさん)が現れた。これで16人。スレンダーなランナー体型の人。
実は、朝日の大陸ギョーザのエッセイを読んで僕にメールを寄こして来られた人。
IJCに入会するにはどうすればいいですかということなので、磯田さんに連絡を取ってもらった。
早速、一緒に走っていたら、なんと3時間55分という記録。
そして磯田さんに「あのぉ、私、18歳のころ、磯田さんに声をかけられたことがあります。
たしか磯田さんのお嬢様は水泳の立派な選手でしたでしょう?」ときょうこさん。
「あれ!ぎょへ!」と磯田さん。
きょうこさんは、以前から神田川を走っていて、それで中断、ふたたび4年前から走りだしたとのこと。
18歳の時、ランニング中に磯田さんにナンパされていたのだ。それも娘をだしにしてのナンパだ。
ゆるせんなぁ(笑い)。その頃の磯田さんは40代後半のやる気満々!
「磯田さん!やばかったね」とみんなで大笑い。
「彼女、相当な恐怖だったから今でも覚えているんだ」と山川さん。
きょうこさん、もう大丈夫です。今は、磯田さん、枯れていますから。
独身?仕事?ときょうこさん話で盛り上がりましたから、また情報をお聞きします。

今日で取材は一段落というより、もうないからね。もっとないのなんて言わないでね。