facebook twitter rss

寸鉄人を刺す言葉

2012/09/24

今日は、磯田さん、豊田さん、トシヤさん、吉田君、山川さん、僕、あっちゃんさん、目黒さん、竹村先生の9人。涼しい朝だったが、走ると汗が出る。

あっちゃんさんが磯田さんの後ろを走っていて「磯田さんの後ろを走っていると、本当に走りのリズムがつかめますね」と言った。
 磯田さんはそれを聞いて大喜び。すかさず目黒さんが、「一生分のお世辞ですね」とかなんとか云々。するとあっちゃんさんが「まるで終身払い保険の一括払いですね」と鋭い表現。この二人のコンビは凄いなぁ。

ウエアーのカラーやデザインがどうして日本はダメなのかについて目黒さんの説が凄い。
「外国の人は髪の色や肌の色に多様性があり、それに合わせる色を考えているが、日本人は肌の色も髪の色も同じなため、色を選ぶ時、好きな色程度しか考えていない。これから日本人も髪の色をいろいろに染めたりするので多様性に磨きがかかるだろう」。
うーん、なるほどね。納得したね。目黒さんの意外な論理性に感心した。

豊田さんや山川さんが写した写真をこのブログに断りなく転載していることを批判?された。まあ、いいじゃないですか。お二人とも写真が上手だしね。