facebook twitter rss

天然ボケ‏

2011/01/24 ,

今日は、磯田さん、山川さん、あっちゃんさん、薫子さん、佐々木さん、僕の6人。
毎朝5時は寒いけど、青梅マラソンを目指して練習参加者が増えた。
今日は、ちょっとボケてしまった。
グランドでいつも運動するのだけど、その際の数の数え方を知らなかったのだ。去年の5月からやっているのに。
たまたまその場所に磯田さんがいなかったので、あっちゃんさんがリードして「1,2,3・・」次に僕が「1,2,3・・」。するとあっちゃんさん、佐々木さん、薫子さんがおかしな顔で僕を見る。
次に佐々木さんが「3,2,3,4・・・」と数えはじめた。あれれ?
というわけで毎回、以下のような数え方をしていたのに、僕はなにも気付かず、知らなかったわけです。
「ボケてますね。負けますね」とみんなに笑われてしまった。磯田さんからも、毎回、何を聞いていたのですかと言われてしまった。
以下の数え方も、帰宅後、あっちゃんさんから教えてもらった。

1,2,3,4・・・・・
2,2,3,4.
3,2,3,4.
4,2,3,4.
5,2,3,4.
6,2,3,4.
7,2,3,4.
8,2,3,4.
9,2,3,4.

100,2,3,4・・・・

今日の日経の西岡さんのコラムに日本の3Dは、3Dテレビではなく「DEBT(負債)、DEMOGRAPHY(人口)、DEFLATION(デフレ)」と指摘されていた。上手いこというなと感服。

今日から国会。ボケない議論をしてもらいたい。