facebook twitter rss

東京マラソン後

2011/03/02

東京マラソンの後、月、火と二日雨。走ること出来ず。本当に優しい気配りの雨だ。久しぶりに磯田さん宅に集まったのは、磯田さん、僕、あっちゃんさん、マドンナさん、薫子さんの五人。全員で東京マラソンの話で盛り上がる。
途中、三好さん、レンラロウ君、カズキ君に会う。そのそばを細身の女性が走っている。「誰?」なんと西堂さんだ。初めて朝連をしている。
すごいねというと、東京マラソンで反省したからと言う。もっとちゃんと練習しようと思ったとのこと。東京マラソン前に練習をする人はいるが、終わってから熱心になる人は珍しい。
さらにあっちゃんさんが、「私、風を切っていなかったわ」と言った。どういうことかと言えば、応援で走っている人を見ていると、3時間半でもゆっくりに見えたそうだ。あっちゃんさんは、サブ4なのだが、自分の感覚では風を切っていたが、傍目にはドタドタ走っているようにおもったのだ。これからのあっちゃんさんの成長は恐ろしいぞ。
次は3月20日の板橋シティマラソンだ。それを目指して頑張ろう。