facebook twitter rss

多摩湖ロングラン

2011/04/11

昨日は、ランニング仲間、IJCで多摩湖までの花見ロングランを実行。
好天に恵まれ、参加者は、磯田さん、豊田さん、トシヤさん、マドンナさん、ハヤト君、三好旦那、三好さん、レン君、シュン君、瀧さん、ちえちゃん、山川さん、北田さん、川住さん、ハルちゃん、僕、あっちゃんさん、田中さん。多摩湖では磯田さんの奥さんのカズコさん、友人のハイジさん、三好さんの一人お姫さまのタマキちゃん(これで漏れはないかな)とかなりの数。
磯田さんたちは、善福寺川、神田川と桜並木を見て走る全コース30キロ、僕は高井戸から参加の20キロ。
「杉並の桜と多摩湖の桜を全部見る」との企画。善福寺川、神田川ももう満開。そこから井の頭公園までの桜も満開。素晴らしかったのは、多摩湖自転車道。ここは桜のトンネル。見上げると淡い青空に桜、桜。
気が遠くなるほどの美しさ、素晴らしさ。
その中をみんなで走ることができる幸せを楽しむ。多摩湖ではお弁当やおつまみを広げ、ビールやジュースで乾杯。お互いの健闘をたたえ合った。
すごいのは、ハヤト君、レン君、シュン君の子どもたち三人が20キロを完走したこと。これはすごい。
二次会は吉祥寺のお好み焼き屋。伊勢屋が満員だった。吉祥寺も大変な人出だった。原発で縮んでいたが、ようやく活気が出始めたか?